スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃カメラかも・・・。

今朝から、胃腸の調子がすごく悪く、耐え切れずに仕事を2時間で早退・・・。

帰ってくるのも必死でドアを開けてすぐ、玄関に転がった・・・けど床が冷たくて寒くて日当たりの良い場所まで這って移動。

胃と胃の裏の背中が最高に痛くって首も頭も痛くってなんだろう~。

飲み物さえも受け付けなくて、朝のリウマチ薬も飲めなくて参りましたよ。

薬が切れて関節痛くなったよ、悲しい。やっぱり薬まだまだ必須みたい。

夕方やっとの思いで総合病院へ。

結果、胃腸の薬が3種類も増えてしまいました。

それでもまだ、症状が続くようなら胃カメラしたほうがいいね・・・だって・・・。

私、5年前くらいに一回受けたことがあるんだけど、あんなに辛い検査は初めてで最悪な印象しか残っておりません。

その後いつもの薬屋さんで、この辺で一番いい胃カメラしてくれるところを聞いてみました。

そしたら、薬屋のすぐ裏にある病院だって。先生の腕が良く、鼻からも選べるそうで。

鼻から口からはどっちがいいのかわからないけど、その病院は消化器専門らしく、今までかかったことがないのでどうにもならなかったら行ってみようと思います。はぁ~病院が増える。

胃弱にはたくさん薬を飲むというリスクが大きいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

胃痛心配ですね(>_<)その後は大丈夫ですか?

私も胃カメラしないとなーと思ってしてません・・・。
お互い沢山薬飲んでいるものね。。。

胃カメラって先生の腕にけっこう左右されますよね。
鼻からのは楽と言う話を聞きますが、どうかな・・。

私は以前、とある処置で鼻からチューブを入れた事があって、
その時に鼻から食道に行く道が狭いと言われました。
そういうタイプでなければ、鼻からの方が楽なのかも知れませんね。

薬減らせれば、そういうリスクも減るのかな・・・。

ノロウイルスとか胃腸炎とかも流行っているようだし、お互い気をつけましょう。

emuさん

鼻からより口からのほうが胃までの距離が短い。
なんて思っちゃったり

前口から受けたときに、のどを傷つけられて辛かったな~。だけど覚悟を決めて・・・ですよね。

そうそう、薬減らした分副作用のリスクが減るって思います。
一錠減らしただけでも大きなものだと思います。

最近右足の裏辺りがよくつります・・・なんでしょう。。

No title

おはよう。
今朝の調子はどう?
薬、飲めてるといいけど。

検査、受けたほうが安心だね。
経験者は鼻からのほうがラクって言うけど、どうかな。
私は、口からしかやったことないけど。
どちらにしてもつらい検査だよね。

ストレスとか疲れからきてるかも。
なんともないといいね。
早くよくなりますように。

すみませんさん

薬が大量となっています・・・。

胃腸だけで食前、食後、寝る前・・・。
それといつもので、わけが分からなくなります。

皆さんの評価の良い病院で受けてみて、それでも私は胃カメラがだめだというならば、私の我儘ですね・・・。
今日、仕事場の人と話していたら70代なのに、未だに一回も受けたことがないという強者がいました!!
ストレス、疲れ、冷え、まさにそんな感じでしょうか・・・。

No title

あたしさん(*∩_∩*)ノ~☆コンバンワ♪
胃の不調から胃痛だけでなく首や頭まで痛くなるのですね・・・・
病院へいかれて処方されて薬がきいたのならよいのですが・・・何が原因でそんなことに急になったのでしょうか・・

胃カメラ私も口から入れるのを一度やったことがあるのですが、もう2度とやりたくない状況でした・・

鼻からのを去年受けましたが。全然どうもないことはないのですが、雲泥の差くらい楽でしたよ・・管も小さいし・・

受けるなら鼻からのをお勧めします・・

donaさん

カメラは鼻派ですか!?
こればっかりは両方受けてみないと比べられないですよね。
5年経つので少しでも管が細いことを祈ってるんです…。
先週息子が体調崩し私、今日は娘が学校休んで(ちょっとズルぽぃ)。
私がちゃんと栄養あるご飯作ってないからかと今日は沢山食材を買ってきました~。
家族の体調はあたしにかかってるんですね…って。
大量の薬飲みながら体調上げていけるよう頑張らないと!
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。