スポンサーサイト


腰が痛いのよ

新年早々、1月3日の朝に、ピキーンと腰を痛めた~。

首を痛めるのと、腰を痛めるのと、肩こりの酷いやつが交代ばんこにやってくる・・・。

うぅ・・・今年も同じか。

前かがみが超辛い。

どうしても冷えと力作業、前かがみの続きで腰が弱る・・・。

仕事辞めないとなおらないんだろうな~。

だけど、出来れば、自分でストレッチとか暖めでなんとかなおしたいなぁ。この体。






DSC_0708.jpg




今日は、10年以上使っていた石油ファンヒーターが子供のけんかの餌食となり壊れ・・・電気を使わない石油ストーブを買いました。夏場の片付けのことも考えて小さめ。

今まで持っていなかったやかんもついにゲット♪

15年前くらいのおばぁちゃんの部屋の冬の生活必需品3点がやっとうちにもそろいました。

なんといっても震災後の計画停電で必要性を一番感じたのは、このストーブだわ。

やかんも、ポットも電源なし!!加湿器も出番が減るかな。

やっぱり、これだわ~!

お湯は常にだし、煮物もおでんもトン汁も何でも煮込めそう~☆

昔はコレがあたりまえだったなぁ~、なのに、今はとっても新鮮で、この音や臭いさえも癒してくれたりなんかして、今だけかしら。

しかし、笛つきケトルを買ったはずなのにピーとか言わないのが??

まぁいっか。

そんなことはいいから早く腰を治したい。

二日間のお休みでどうにかなるかしら。。

引きこもるわよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ストーブの匂いってなんか癒される気がしますよね。
我が家も震災の時に停電して約2日電気のない生活でした。
なので、確かに必需品と思います。今は有った方がいいかもね。

それと、腰大丈夫ですか?
と言う私も、年末年始に無理したせいかあちこちヤバイです(-_-;)

明日は引きこもります!

emuさん

腰が痛くて整体に行ってきました。
初めてのところだったんだけど、ちょっといまいちかな~。
なかなかいいところが見つかりません。
明日から仕事・・・大丈夫かなぁ・・・。
ストーブはかなり役立っています!

No title

我が家はずーーとストーブです。
いろいろ焼けるしね~
保温ポット欲しいんだけど今悩み中です。

あ!今年も宜しくおねがいしますm(__)m

年末年始は食事作りで疲れました(汗
今日からやっとゆっくり出来ます。
家族が平和でいいんだけど。。。忙しかったです。

たえっぺりんさん

保温ポットずっと探していて、とうとう見つけた底値(1480円)で買いましたよ!
かなり便利に使ってます。

忙しかったんですね、どうぞ、お体に気をつけて今年もよろしくお願いします!
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
