スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ自分を知る

私はなぜリウマチになったんだろう~。

その答えは体の扱いが悪いからです。

とりあえず治すべき所を絞り出した結果私の弱点は首と腸ではないかと思った。

病気の原因って山ほどあって、何につけても引っかかる。

簡単に使う、冷え性だとか自律神経だとか、ストレス、栄養不足・・・それもそうだけど。

本屋さんに行っても、いろいろ種類があってまぁ大変。結局は選びきれず。。。

首は、こないだ整体で硬い部分の指摘と緩めかたを教えてもらったから、役立てみよう。

整体などはやり方を教えてもらうだけ。そのような結果。

自分で大事な部分だけを取り入れる。




DSC_0724.jpg

このこうずはかなり内容が素晴らしいと思った!!前に飲んでいたものより全然すごいわ。

アミノ酸とコラーゲンの摂取から再び始めてみます。

膠原病はコラーゲン病って聞いたことがあるんだけど、なんかいまだにそれが引っかかってるんだな。

ついでにこれで肌や髪も綺麗になれば言うことナシ。

抗リウマチと抗老け込み。

あと、食品ではやっぱりアーモンドがかなり優秀みたいなので、素焼きの塩分ないものを買ってきました。

アーモンドはビタミンE、マグネシウム、オレイン酸などが豊富ですね。

それと生きて腸まで届く乳酸菌…。

とりあえず、体調を気にしながらこの辺からはじめてみます。

ちょっと増えていく可能性もあるけれど。



体調どんどん上げて、薬減らしたいな~☆そしたら薬いらず、検査いらず、医者いらず。

ここまで辿りつけられたらいいなぁ~それが目標!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おひさしぶり。。。です。
乳酸菌:私も気になる。。。。
毎日かかさず摂取するのがいいんですよね。
乳製品弱いのでちょっと頑張ってとりいれてます。
あと塩分。
これは食卓にレモン果汁をおいてお醤油をなるべく使わない・・・
ってちょっぴり努力してます(^^;)

No title

私も何でリウマチになったのか考える事があります。
思い当たる事は幾つか有って、それを直そうとしているけど
中々続かなくて苦戦しています。

今までの習慣は変えるのが難しい…ほんと努力しないとなって思います。

私はこれまでに何度かサプリを摂った事があるんだけど、
どれも続かなかったんです(~_~;)
なので、もっと違うアプローチをしないとダメかな・・・。

私は医療も受けつつ、自分でも出来る事をしていきたいと思っています。

いつか絶対に治しましょうね(^.^)

たえっぺりんさん

お久しぶりすぎですよ!
乳酸菌とレモン果汁に注目ですか!?
自分の体を知って足りないものを補充して体調あげて行きたいですね!
だって、リウマチが治った人は沢山いるし、その道のりは人それぞれだから。
頑張りましょう~!

emuさん

治った人が多数いるのに自分が治らない?
ということは出会うべきものに出会っていない、もしくは努力が足りないか空回りしているか。
サプリとか色んなものにくじけてますが、何度でも「もしかして」って思ったことはやってみたいです。
本当にやらなければいけないこともなんとなく分かっているんですけどね。
私もまだ薬に頼らざるをえない・・・。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。