スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がついた事がある

月単位の体調で気がついたことがある。

私、生理前10日間くらいから超調子悪い。

先月のぎっくり腰もどきみたいなもの、生理になってぴたっと治った・・・。

あれ??ぎっくり腰ってそういうものじゃないよね??

あっさり腰が軽くなったんだよね。

そうか、PMS(生理前症候群)が歳でかわからないけど、重くなってるんだ。

首、肩こり・腹痛・腰痛・異常な食欲などで、お腹と腰をやられるらしい。

イライラとか精神面に来る人もいるよね、私はそれはない(多分)。

ちょっと不調の波が来てて、昨日の胃腸の調子悪さから「まさか・・・」が「やっぱり!」に気がついたりして。

そして寝る前に腸のマッサージをしようにも、お腹が鉄板のように硬い・・・こないだはこんなじゃなかったのに。

そこから体の裏につながってわき腹、腰や背中まですごく押すと痛い。

そうして仕事して冷やして多分ぎっくり腰もどきとなる。サイクルが悪くなってよく見えるようになって来たぞ。むむ

それと数日前から、寝違えみたいなやつになってて首肩がすごい張り。

婦人科にも行ったほうがいいのかなぁ・・・。

だけど、ピル飲むとかは嫌だなぁ。

自然に治したい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

どうも色んなコミュ見ていると、生理前に調子悪くなる人多いみたいですよ。

私はこの1年くらい、薬の副作用で直ぐ無月経になるから
調子悪くなる生理前自体が減っていて良いのか悪いのか^^;

でも、やはりPMSの時期だと浮腫みとか痛みとかが強くなります。
今は違うのにイマイチ調子悪いのですが。。

薬飲むの嫌ですよね・・・。
私はまた薬飲まないとダメそうだな~(-_-;)

emuさん

年齢とともにPMSがひどくなる気がしますね、やっぱり。
子供を早く生んだから老化も早いんだろうか??
なんて、早く生んだ人同士話したりもします。
プラセンタが劇的に効果を発揮していたらなぁ~。
そう簡単ではないですね。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。