スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育て向きません

今、喫茶店です。

夜中に1人で来ることにたまになります。

1人になりたいとき、子供と離れたいとき。

近くに、この場所があって良かったな。

子育てって、赤ちゃんの時だけが大変ではなくて、その先もずっとちょこちょこ大変。

大変っていうのもおかしいけど。

ストレス解消法



img20130908_225049_20130908225339d42.jpg

img20130908_225127.jpg

img20130908_225108.jpg

img20130908_225049.jpg




私のストレス解消法の一つはグリーンに囲まれること!
心に余裕が生まれます!

img20130908_225012.jpg

img20130908_224934.jpg

img20130908_224854.jpg

写真サイズちいさいかも。



戻ってまいりました

お久しぶりのあたしのブログです。

夏休み後半の2週間は子供を連れてケアンズに行っていました。

妹の子供のお世話をしに4年ぶりです。

もちろん観光もしましたけど。

旅行の前後って本当に忙しいですね、しかも今回ちょっと長めだったので用意なども大変でした。

私は成田空港を使うのですが、帰り、ケアンズからの大阪便が欠航になっていて焦りました。

明日から学校っていうハードなスケジュールに対して欠航なんて予定狂いまくりですよね。

日本の暑さにまだまだ体調が合わず(今年は暑すぎませんか?)雨の降り方、竜巻、参っちゃってますよ。

頭痛がしています。子供たちもそうだって。

ケアンズは、すごく今頃は丁度良く、朝晩は涼しくって、昼間は海やプールに入れるくらいの暑さ。

体はべたべたにならず、だけど洗濯物は良く乾くっていういい感じでしたよ!

そして、日本での日ごろの忙しさからの開放と、妹の子供たちに振り回され、新生児のお風呂の担当をし、

英語が耳に入りやすくなってきたところで終了しました。



飛行機の7時間はちょっと辛かったです。

だけどリウマチ的な問題は一つもありませんでした。

快調快調。

今、帰ってきて大分、不調不調・・・。

昨日は病院行って血液検査してきました。

3ヶ月度のこの血液検査、私は意味がないと思うけど。(いつも大体同じで3000円かかるし)



私の大好きな自然の緑に癒されまくってきました。

熱帯雨林ってすごいパワーありそう~。

大自然のブルー&グリーンな写真をあとで載せたいと思います!

今日も茨城県へ

海に続きまたまた茨城県に・・・おじゃましましたよ。最近はまってます。

今日は方向じゃなく、方向。

自然豊かな、奥久慈などを通って大子まで。

行く途中、森林浴が楽しめました!

人間はやっぱりたまに、森林浴が必要ですね。

山や川原がたくさんあって、緑に囲まれて、今日の目的ははサッカーの試合でしたが、こんな自然の中でキャンプしたいな~って思いました。

あちこちの川原では、鮎釣りしてたのかな?

あとは、りんごとか納豆とかが名産ですね。温泉もたくさんありました。

そこで、久しぶりにちょっと大き目の地震があってちょっとびっくりしました。



さてさて、明日から仕事ですね・・・気が重い、体も重い、しかもとっても寝不足感じてる。

だけど結局はグダグダ言いながらちゃんと出勤してしまう真面目な私です。あたりまえだけどね。



昨日、(わびしい)一人暮らし2週間目のお父さん(56歳)からのメールで

ねじ10センチくらい・しょうが・にんにくを持ってきて欲しいと。

私、家になかったんで、しょうが・にんにくは買いました、ねじ10cmは家の中で探して何に使うのか??と思いつつ3本ほど持っていったんです。

そしたら、父、「???」

「あれ?ねじが欲しいってメールだったと思うけど?」って聞いた。

良く話したら、ねじじゃなくってねぎでした。一字間違いで全然違うものになってた。

ちなみに父は、厚揚げを焼いて、ねぎとしょうがとにんにくのたれを作りたかったらしいんですが厚揚げしか買ってこなかったって。

これだから男の買い物は・・・。

いま、母が私の妹の出産につき、海外中で、父も頑張って慣れない家事をしているのです。

だから私は実家とシゴトバとおばぁちゃんの洗濯という・・・全面協力しているんだけど、超、超、忙しいです。

おまえは真面目だなと言われました。

うっかり真面目にねじさがして持ってっちゃいました

おとん、一人暮らしで久々の、大爆笑。。。

はぁ・・・まぁ、いっか。



続いて2週間後には私も子供を連れて飛び立たなくてはならないので、そろそろ準備しますよ。

もともと海外旅行に興味もないし、特に大金はたいてわざわざ外国に行きたいタイプではありませんが、妹のため、姪のため。

可愛い3人目の姪が生まれたので、精一杯、面倒を見におばさん頑張ります(笑)

楽しみだな~!



海に行ってきたんです。

曇ってて寒くって水が冷たくて。。。

だけど日焼けが酷い。

痛くって痛くって今日は最悪。

しかもサングラスしたまま浮き輪で浮かんでいたから大変・・・逆パンダな日焼けになっちゃったよ~。

しばらく痛そうです。。。



海って楽しいな~。

今回ボディボードを持っていった。

子供なんかすぐに波乗りマスター、早いわ。

うまいこと乗ると、シューってすごい速さで砂浜のほうまで行ってしまうね、驚いた!!

大した渋滞にも巻き込まれず、今年の海、とりあえず一回はいけました。

また行きたいけど、とにかく片づけが大変だわ。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。