スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多分他人より体力ある。

不思議だよね、普通の女の人より絶対に体力あるのに、多分免疫も他の人より強めだと思う。

これは自信過剰なだけなのかな??

もともと熱だってめったに出さないし、それに力持ちだし。

だけどリウマチ・・・まったく、か弱いタイプじゃないんだけどな。

やっぱりもうこれ以上動くなってこと??

どうなんだろうね。



大きい病気もしたことない。

過去の入院経験は、出産の2回だけ。

こう考えるとどうみても、長生きすると思ってたんだよね。

それにあたしの生命線すっごく長いんだから。

ちょっと30歳頃に確かに線の乱れがある、だけどその後はすごく濃く太く手首までびゅーんって長いんだよね。

40代くらいから復活できるのかもしれない。

そしてうちの老犬のように100歳近くまで行っちゃうのかもしれない・・・。

迷惑な話だな。

性格って少し関係ある?

リウマチの方の(過去)ブログなんかを参考にさせてもらうことがあります、やっぱり、何とか治そうと

努力されてるし、その結果も教えてくれて大助かり。

あたしのブログもそうなればいいけど・・・まだまだです。

寛解になってブログ更新しなくなる人多いですね、そうなりたいです。



ところで、リウマチになりやすい人の性格ってやっぱりある気がします。

だって、すごく当てはまることが多かったり、生活面も似たり寄ったりだったり。

多分、性格としては、自分の意見をしっかりと持ちつつも、強く出していかない。

内に秘めている。

そして、周りで人の意見がぶつかろうもんなら間に入って取り付くろう。

中和的存在。

そして自分にストレスを溜め込むか・・・??

決していい人ぶってるんじゃないんだけどな。

まぁあたしはこうです。

忘れないようにメモメモ

あたしのからだはもう無理をしないでおくれって言ってるんだ、きっと。

自分を攻撃してこれで休めといっているのか?!

そういうふうに考えてみたら、ちょっと「あぁそうかー」とか思ったんだよね。

ただ、それがリウマチという病気だっただけ。弱いところに出た。

実際仕事を一日減らして、仕事内容も軽いものにしてもらって数ヶ月体が違う、疲れがちがう。

リウマチのだるさはあるものの、休むこと、寝ることを先決なんだって思うようにして・・・もう若くないんだとも。

身体を動かす仕事でストレスを発散していると自分では思っているけど、やっぱり負担なんだ・・・。

そして好きなことで遊ぶことも。

何か簡単な当たり前で普通のことがちょっと分からなくなっていたのかもしれない。

自己分析はつづきます


今は自分を癒すことに集中

きっと、頑張りすぎてきたんですね、発症するまで。

あたしは体調崩す前、数年間育児に集中していました。

なんといっても年子なので、常に両手一杯、足も手も目も。母にも助けてもらいましたが。

もともと子供すきでもなかったあたしが、早いこと産んで家事もしたこと無いくせにいきなり子の親で、

もちろん覚悟はしましたけど、結局合わないことして無理をしたんでしょうか。

楽しかったこともあったけど、どっちかって言うと忙しすぎてあまり記憶に無いくらいなんです。

二人が幼稚園に行くようになって、役員、仕事、実家の仕事の手伝い、フル回転でした。甘いかもしれないけど。



そんな数年でずっと来ちゃったので、あまり休んでない。

遊べもしなかった。



さぁこれからもっと稼いで遊んじゃおって思っていたのに。

周りは育児真っ只中、もしくは独身。


もしかして生き急いじゃったのかな・・・とか、余計なことまで今回考えましたが。

こんな人世の中ゴマンといるだろうし。


なんか、なつかし曲聴きながらで、文章まとまりません。だめだこりゃ。

何が言いたいのかさっぱりわかりませんよ。

次のステージにステップアップです

これは病状ではなくって「あたしの気持ちが」です。

早期リウマチと6月宣告、「一生治らない病気です」と主治医に言われ、隣にいた看護士さんの目が忘れられませんが。

今となればそれだけ辛い病気の宣告だったのか?でも、そのことすら良く知りませんでした。

知れば知るほど落ち込んで、しばらく頭の中95%リウマチがしめていて、PC前でなきました。

ダンナに八つ当たりもしたけど、今はあの時と変わってきました。

こんなあたしでも成長するものですね。

とは言っても痛みが来たら・・・ちょっと気持ちを強く持っていられるか自信ないですけど。

それを考えてちゃ進まないですね。

やっぱり、自分を知るということからはじめたくて、アレルギーテスト受けてみたいな。

って思います。

高額なだけに給料後・・・とか現実的ですけど。

無事にやったらちゃんと報告します~。

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。